つくばのひかり

つくば在住の20代女性のあれこれ。

元旦にイーアスつくばに繰り出す。

f:id:sahimajin:20230101121151j:image

 

10時過ぎに通りの向こうから駐車場を見てみると、一見混み合っているように見えましたが・・・

 

f:id:sahimajin:20230101121202j:image

 

ちょっと見えにくいですがA,B,Cは空きになっていました。

 

f:id:sahimajin:20230101121209j:image

 

カスミの方から中に入るとまず目に入ったのは三越とカルディの列。

コージーコーナーなども福袋はあったのかもしれませんが10時半頃にはもうなくなっているようでした。

 

f:id:sahimajin:20230101121224j:image

 

 

f:id:sahimajin:20230101121231j:image

 

ビアードパパは長蛇の列でオルビスの方まで列が伸びていました。ビアードパパの福袋はお得なので並んででも買いたいのはわかります。

 

f:id:sahimajin:20230101121240j:image

 

ここからはまだ在庫があって人気そうな福袋たち。

上の福袋はビレバン。筆者はおぱんちゅうさぎが大好きなので興奮しました。買ってはないですが。

 

f:id:sahimajin:20230101121247j:image

 

続いてはZoff。リサラーソンとのコラボ福袋でタオルとクッションが入っています。

メガネ屋ですけどね。

 

f:id:sahimajin:20230101121253j:image

 

これは3coinsの福箱。中身が全くわからん作りになってます。明けてからのお楽しみタイプですね。

 

見た限りでは人が多く集まっていたのはここらへんかなという感じでした。

あとはルピシアやFitHouse、サンマルクなどの福袋を持っている人が多い印象でした。やはり毎年食べ物福袋は人気株です。

 

f:id:sahimajin:20230101121300j:image

 

これはたまたま行ったACADEMIAに特設でやっていたジャニーズのCDやDVD、グッズなどが売られていました。たくさんの女性たちがお目当のものを求めて集まっていました。

 

みなさん元旦の朝早くから買い物に繰り出していてすごいです。ちなみに私は無印良品でコオロギチョコレートを買ってみました。

 

誰かの目に止まり読んでいただけたのなら嬉しいです。

2023年、どうぞよろしくお願いします。